お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 今日のランチ 日輪食堂 』

先日の、ОBS大分放送 " 旬感3チャンネル "

メインテーマは、" 夏の推し麺総選挙 " !

f:id:ohirune-manbou:20210821190729j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210821191348j:plain f:id:ohirune-manbou:20210821191448j:plain

つい何日か前、" 資さんうどん " 行ったばかり。

ベスト10コンプリートまで、あと1つ (^^;

 

こん日の本命は、" めし屋 賛辞 "

番組の中でインスタグラマーが選外でこそっと紹介した、庄内町のラーメン屋。

盆休み最終日、よっこらしょと出かけちみた (@_@)

我が家から油代つこうてこ1時間? 着いてたまがった。

駐車場に入りきれん車、道路にはみ出たお邪魔虫ズラリ。

こん日は平日、若い人だらけ長蛇の列、アンタら仕事しよんの?

『 こりゃダメじゃ、他んところにするわ 』

 

次に目指した " 日輪食堂 " 、こちらも大賑わい。

お母ちゃん、鶏ダシの塩ラーメン。

天邪鬼のワシ、人が頼まんやろうキムチとラー油がきいたラーサイメン (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210821214848j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210821214918j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210821215153j:plain

 

ランチが済んで再び、賛辞さんへ。

えっ、まだ外待ち? もう、オーダーストップの時間で。

f:id:ohirune-manbou:20210821215647j:plain f:id:ohirune-manbou:20210821215419j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210821215827j:plain