お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 半額ラーメン '22 Vol.9 来来 』

チーム大分、さるちゃんちのブログ。

お邪魔して覗いたら、なんと " 来来 " (^^;

" 光悦 " といい " 米良バイパス " といい、なしこげ被るん?

考える事はいっしょ? やっぱ、チーム大分やわ!

明日の仕事は休み・・・" 大砲 " 行くぜ!

 

河津桜を愛で、津久見の市内へ。

お店に🅿がないので、迷わず〇食へ車を停める。

これもさるちゃんと全く同じ行動パターン、なしかえ (^^;

 

路地の奥に、ひっそり。

赤い軒先テントや暖簾がなければ、通り過ぎてしまいそう。

先日の " 華川 " もそう、今回の企画がなければまず行く事はない。

ちょうど昼時、先客一人だったのに後から後から、いつの間にかほぼ満席。

『 クーポン、お願いしま~す 』配膳されるまで、店内ウオッチ。

f:id:ohirune-manbou:20220224203836j:plain f:id:ohirune-manbou:20220224203636j:plain

テーブルにメニューなし、壁に張り出しているだけ。

一人で切り盛りするお母さん、『 は~い、お待たせ~ 』

 

こげシンプルなんっち、今時ある?

映えを意識したゴチャゴチャてんこ盛りトッピング、気軽には食べられん値段の一杯たくさん。

モヤシに青ネギ、それとチャーシューのみ!

あっさり醤油とんこつ、昔懐かしい味わい。

旨いなぁ~、なんだかホッとするね。

f:id:ohirune-manbou:20220224215453j:plain

支払い時『 お客さん、お金足りないんやけど 』・・・へっ?

100円玉3つ出したつもりが50円1枚混ざり、失礼しました m(__)m

半額の270円、ごちそうさまでした 

f:id:ohirune-manbou:20220224203036j:plain