お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1037 暑中お見舞い申し上げます 』

んもう湯切れ ♨️

かだらがブルブル痙攣しよん、温泉に入らんから禁断症状。

おいさん、それっちあんまし暑いから熱中症じゃね?

ちごーっちゃ!フラストレーションがたまっちょんけん、かやれそう。

( 方言解説 ① : かだら = 言い間違いから大分常用語に・体 )

( 方言解説 ② : かやれる・かやる = 倒れる )

 

仕事終わって家に帰るんは午後3時、速攻シャワーで汗を流す。

そん後、ビール飲んでほわり一眠り。

アルコールが入っちょんから、車ん運転できんし起きてん何処にも行かれん。

あー、はがいい〜〜〜!

( 方言解説 ③ : はがいい = 悔しい・はがゆい )


仕方ないんで、昔入ったところを眺めて自分をなだめる。

秋まで待ちよ、もうちょっと辛抱。

毎日アチ〜ぃけど、どうぞ皆様もお身体ご自愛ください。

バスルームから・・・愛を込めて。

( お目汚しの画像、はなはだ申し訳ありません )