お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 吉野鶏めし食堂 』

週末、3日だけお店が開く。

おおむね土日中心の勤務、これまでなかなか縁がなかった。

たまさか今日は二人とも休み、小食のワシら当然朝ごはん抜きで。

 

大分市郊外、梅の花チラホラのどかな風景。

事前情報から少し変更あり、開店時間10時半•ランチも600円から770円。

我が家にとって、そこだけ残念 (^^;;

開店し20分経っていないのにほぼ満席、かろうじて空いていたカウンター席に着座。

 

ランチと言ってん2種類だけ、それもそのはずスタッフは全員お婆ちゃん。

無理は、言えん。

迷わず郷土名物の団子汁セットをお願い、いただきま〜す。

鶏めしと手作りの団子汁、白和えは優しい味付け。

サクサク具沢山の天ぷら、から揚げも旨い。

美味しくいただきました、ごちそうさま ♫

 

 

さて、帰るかのぉ。

『 アンタ。ちょいと待ちない 』はっ?

出かける前に見た、ローカルTVライブ放送。

『 あれ、こん近くやろ 』連れて行きよとリクエスト。

 

なん、こん人だかり。広い駐車場、ほぼ満車。

みなさん、保戸島直送のマグロを求めて。

青い手袋の店員さんお薦め上メバチ半身、お買い得の3万円だって (^_^;

気候も良くなり続くお出かけ日和、次はどこへ 。