お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 クリスマスローズ 』

今日は啓蟄、モゾモゾ虫が這い出て来る頃っち。

水やりしてたら、葉の裏で寝てた虫さん慌てて飛び起きた 🦗🐛

外作業にはありがたい季節、待ってたぜ!

 

職場に、日毎増える華やかな花苗。

そげん中、花の少ない年末からずっと頑張ってきたローズちゃん。

 

キンポウゲ科ヘルボルス属、主な原産地はヨーロッパ。

品種が多過ぎて複雑、日本じゃぜ〜んぶまとめてクリスマスローズっち (^_^;

いつまで、咲き続けてくれるのかな。

ワシもアンタ達を見習ってもう一踏ん張り、ありがとう ♫

  私たちは、大きいことはできません。

  小さなことを 大きな愛をもって行うだけです。

                 マザー テレサ