お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ご近所 花さんぽ 』

起き抜け、ご近所ぷらり。

花曇り、日中は暖かいのに朝はまだ肌寒い。

それでも、確実にめぐる季節。

空中に浮かんで住んじょるワシ、うらまやしいよそ様の庭。

 

 

 

ようやく名前を覚えたムスカリ、こちらは更紗木蓮

大きな株のクリスマスローズ、今が盛り。

 

細い路地のどん突き、おいでおいでと誘う鮮やかな花。

 

いらっしゃった、お母さんに尋ねる。

『 おはようございます、こん花なんちゅ名前かえ? 』

『 苗をもらってから随分経つけん、忘れたわ 』・・・ (^_^;

樹齢何年だろうね、美しいグラデーション。

後で調べた、白と紅の常盤万作かな。

あらら、雨が降ってきた。

そろそろ帰ろう『 素敵なお庭を見せていただき、ありがとうございました 』

もう一度言う、土のあるお宅がうらまやし〜ぃ。