お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ people station 』

彼岸から一ヶ月、墓参り手を合わせる。

墓地公園、満開のツツジの向こうに八面山。

頭の上でヒバリのさえずり、風が吹くたび大きくうねる麦畑。

なぜか落ち着く田舎の風景、晴れてよかった。

 

 

大分市内から宇佐市まで、国道沿い気になる喫茶店いくつか。

そろそろお昼時、その一つ今日はここで決まり。

『 おゴメ〜ん、テレビ放送を拝見して来ました 』

『 差し支えない範囲で、撮影していいですか? 』

『 あらぁ、うれしい〜。いいわよ、どんどん撮って 』(^^)v

 

 

お母ちゃんシーフードパスタ、ワシは一番人気のオムカレー

いつもお外ランチは、ラーメンやうどんでチャチャチャ。

こげんお洒落なお店でいただくなんち、おいさん恥ずかし (^^;;

 

懐かしくてホッとする空間、食後のコーヒー飲みながらのんびり。

いつん間にかお母ちゃん、店内ウロウロ品定め。

そしち、ちゃっかりしっかりお買い上げ (^_^;

 

 

 

 

お店の周りにあふれる花、お手入れはいかばかりか。

ワシも花苗や植木をお世話している毎日、みなさまお疲れ生です。

穏やかで心和む時間、ありがとうございました。