お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ベランダの葉っぱ (^o^) 』

日頃、花や野菜の手入れ水やりが仕事。

毎日見ているから、自分の事後回し。

仕事帰りに寄るホームセンターの売り場、葉っぱなしのなり物ばかり。

植え付け時期を、逃してしもうた (^^;;

しょうがないけん、種を購入。

初めての種まき、ホントに育てられるんか不安いっぱい (^^;;

何度もベランダへ、いくら眺めてん、いきなり大きゅうならんのは分かっちょるけど (^_^;

蒔いて10日ほどで発芽、小さな君にエール!

金沢野菜の、金時草だけ苗から。

 

 

バンザイするように育つ空芯菜、となりに小松菜。

リーフミックスもすくすく、間引くのが可哀想でそのまま放置。

葉っぱが苦手なワシやけど、収穫が楽しみ ♫