お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 盆参り 』

もうそんな時期かえ、月日が経つんは早ぇ〜のぉ。

菩提寺のご住職、遠路はるばる田舎から。

暑い中、お務めご苦労様です。

ご先祖さんや両親、娘もおるけんちゃんと守っていかな。

お経いくつか、内容なんちいっこん分からん (^^;;

最後に短く、無信心なワシでん理解できるやさしいお念仏。

 

      私 仏 私 誰 私 何 夜 昼 朝

      は に は に は の は は に

      行 だ 笑 む 言 不 感 汗 礼

      き か 顔 か わ 足 謝   拝

      ま れ で う ず も に   

      す て   も に   眠

          親     き り

      お き 切 き ニ ょ ま

      浄 ょ に ょ コ う し

      土 う   う ニ 一 ょ

      へ 一   一 コ 日 う

        日   日 と は

        も   は  

 

中村天風の、今日一日にどことなく。

心鎮め穏やかに、一日一日を大事に感謝して過ごしなさいちゅう事か。

『 そんお経、どげ検索したらわかるん? 』

『 これ、お経じゃねえ。義父が、唱えよったお言葉なんで 』

『 こんティッシュ、あげるわ 』

『 アンタ、れいはいっち読んだやろ 』はぃ?

『 それじゃぁ、キリスト教。仏教は、ら・い・は・い 』・・・ (>_<)