お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 手打ち十割そばの廛 前(ZEN) 』

温泉とランチを謳っているブログ、どちらもとんとご無沙汰 (^^;

やんごとない用向き、いろいろあり過ぎた今日のお出かけ。

気持ちを静めようと、普段通らない回り道の帰り道。

横目にチラリ、蕎麦の文字。

ちょうど昼時、こちらで一休み。

 

『 おごめ~ん 』入口で靴を脱ぐ。

お母ちゃんに言われんかったら、そんまま上がるとこやった  (>_<) 

 

 

 

『 いらっしゃいませ 』温かいそば茶に、先ほどまでの緊張ゆるりほどける。

注文をして、店内パトロール

大将の趣味? 金色に輝くホンダモンキー鎮座。

奥にのし場、ここで十割そばを打つんだね。

 

『 ZENの膳、お待たせしました〜 』一日限定10食だとか。

美しく彩られた前菜、豆腐の小鉢にだし巻き玉子。

もろきゅうと鴨のロースト、お代わりしたいくらい。

そばは北海道幌加内産、意外な場所で美味しいランチ♪

 

さてさてデザート。

そば茶と豆乳のプリン、トッピングは小豆餡とそばの実。

そばがきをわさび醤油で、きな粉もいいね。

お客さん、数組いらっしゃるのに静かな店内。

締めのそば湯まで、ゆっくりいただいた幸せ時間。

ごちそうさまでした。