お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 運動会 』

近所の小学校、いよいよ明日が運動会。

聞こえてくる元気な声、一生懸命走ったり踊ったり。

今日が最後の練習、見ていたらホロリ。

 

どうしても、娘の姿を重ねてしまう。

『 なし女は団長になれんの! 副団長なんかしたくない! 』

悔し涙の大泣き、ワシらに食ってかかる。

あの日から、どれくらい経ったのだろう。

 

毎年、欠かさず盆参りに来てくれる白組団長K君。

小中学校、そして高校は部活まで一緒、男子サッカー部

一枚の写真に収まる二人。

不思議なご縁に、ありがとう。

 

 

明日は仕事だから応援できないけど、

いっぱいカッコいい姿を親御さんに見せてあげてね。

どの子もみんな、健やかに育て。

 

秋天にまあるい月、眺めながら芋おかわり。

運動会が終われば、また静かな校庭。

淋しくなるね。