お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 セダム 』

今日の一花、セダム ( 和名 ベンケイソウ )

名前とは裏腹、強面どころか淡くおだやかな花姿。

しょぼ降る雨にうたれ、佇む園内の片隅。

 

たしか、この子は多肉。

『 これっち、軒先に避難させたほうがいんじゃね? 』

指示されたこと以外に手を出すんはご法度の立場、恐る恐る具申。

『 よく気づかれましたね! すぐ移動させます、ありがとうございました 』

若い女性スタッフから感謝の言葉、おいさんそれだけで・・・ (*^^*)

気をよくして、も一つ彼女にお願い。

『 こん前作業指示してくれたやろ、嬉しかった。今日は、なんかするコツある? 』

 

花言葉は『 あなたに従う 』、そして『 あなたを守る 』

( 作業中は全てスマホ撮影、ピンアマご容赦ください  )