お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 クラリンドウ 』

終日、冷たい雨の中で作業。

世間は三連休、テレビのニュースで知る。

今の職場、お世話になってから曜日や旗日の感覚が無くなった。

せいぜいゴミ出しで確認、出勤前の一仕事。

 

こげん天気やし、気分も気温もあがらん (>_<) 

いきなり長袖、駆け足の秋。

 

今日の一花、クラリンドウ。

花が少なくなるこの時期、そっと咲くシソ科の常緑低木。

夜になると、かすかに甘く香るとか。

花言葉、たわやかな姿から想像できない『 大きな希望 』

花とおいさん、まだまだ気持ちは28歳。負けちょられん (^^;;