お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 海鮮 ひいらぎ 』

月刊シティ情報おおいた今月号、お店の紹介記事が気になった。

こりゃ、ちょいと様子見に行かな (^^;;

日出町へいつもん水汲み、そん帰り別府に寄っちみた。

 

『 こんちわ〜。なにえ、イートインスペースはないんな? 』

『 ごめんなさい、ウチはテイクアウト専門なの 』

 

 

今年5月、オープンしたばかり。

ショーケースに並ぶ、色鮮やかな海鮮丼や握り。

盛り付けも華やか、映え〜〜!

撮影許可をお願いしたら、どうぞどうぞとお姉様。ありがとう。

 

いい天気、こんまま家に帰るんはもったいない。

道すがら田の浦海浜公園、あそこで食べようか。

我ながら、いいアイデア 💡

 

袋を開ければ、お手拭きまでちゃんと。

海老づくしのランチ、お母ちゃんとシェアして『 いただきま〜す 』

酢飯が苦手なおいさん、でんちょうどいい塩梅。これなら、大丈夫。

醤油はひいらぎオリジナルブレンド、本わさびもうれしい

 

ネタは艶々新鮮、恥ずかしくて使いたくないけどプリプリンコ (^_^;

生と茹でた海老の握り、甘エビたっぷりの海老づくし。

どちらも、カボスが添えれられて。

青い海を眺めながらの昼ごはん、大正解 ♬

美味しくいただきました、ごちそうさま。