お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 赤蕎麦の花 』

臼杵市佐志生地区で、赤蕎麦の開花報道。

ヒロヒロお出かけ、デベソおいさん (^^;;

自宅から一時間強、山越のショートカットで到着。

 

 

翌日は雨の予報、晴れている今のうち。

休耕地を利用した花畑、作付面積が年々増え今年は約1500坪っち。

蕎麦の他に、コスモスや珍しい青パパイヤも植えられてる。

地区の方のご努力に感謝し、ゆっくり鑑賞。

 

畑の隅にフジバカマ、アサギマダラちゃんたち一休み。

赤い蕎麦と白い蕎麦の花、仲良く秋風に揺れている。

 

 

 

入り口にある簡易販売所、『 オレの出番じゃ 』と喰いつくお母ちゃん。

青パパイヤにキウイ、柿もお買い上げ・・・ゲッ!

まだかなぁ〜ち思いながら、じっと我慢で見守るおいさん。

どげこげ言うてん、家内安全が一番。

すると、いきなり流れるお昼のチャイム。

さてさてお昼ごはん、どこへお連れしようか。

プチ旅の締め、粗相があっては台無し (^_^;