お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ さしう大丸 』

赤蕎麦の畑から2〜300メートル、あっちゅう間にランチ会場到着。

着いてたまがった、びっしりの車。

店内満席、名前をボードに書いて椅子に座り待機。

後から来られた営業マン風の男性、横並び束の間の同志。

お互い、しばし待つのだぞ!

 

スタッフの女性が、ワシらに声をかけた。

『 あのぉ、朝打ったうどん、後2玉しかないの 』

3人目のおっちゃんアセアセ、緊張感が伝わる。

すかさずお母ちゃん『 ウチはええよ、蕎麦にするから 』

ぺこり頭を下げる彼、一声でその場が和らいだ (^^;;

 

後から後からお客さん、ひっきりなし。

その度『 うどんは終了です 』と、断りの説明。

ようやく着座、それにしてん開店からまだ1時間 (°_°)

もう・・・うどん完売?

添加物不使用、天然素材だけの上品な出汁。

少し細めの麺は、硬くもヤワでもなし ♬

かき揚げのデカさ、お母ちゃんの天ぷらもなんちゅうボリューム。

 

美味しくいただきましたと声をかけ、支払い。

チラリ見える大将の奮闘ぶり、記念に1枚。

壁にこちら在住、同級生M君が制作した名前の詩。元気にしちょるかな。

旧ガソリンスタンドの跡地にお店、事務所が麺打場。

人口1000人に満たない小さな集落、こげん辺鄙な場所でビックリの大盛況。

ごちそうさまでした、また来れるかな?