お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ノボタン 』

脊柱管狭窄症、患ってから一年半ほど経過。

完全ではないけど、自己流リハビリ頑張って日常生活に支障のない程度に回復。

だんだん動けるようになると、根っからのガサ児。

ヒロヒロおいさんに変身、ちっともジッとしきりきらん (^^;;

 

そげんワシに・・・警鐘?

なんか最近、おかしいなと感じていたが・・・。

寒暖差の激しさや、夏の疲れもあったせい? 腰が悲鳴をあげた!

 

『 少しは、自分をいたわりなさい 』

『 しなければいけない事、まだまだ沢山あるでしょ 』

花のお世話や水やりの作業中、聞こえた声。

振り返れば、そっと咲いているノボタン ( 野牡丹 ) 

花言葉は『 平静 』や『 落ち着き 』、おいさんをやさしく戒める。

 

 

体調不良で仕事を休んだ日、夢に娘が。

『 お願いがあるの、約束よ 』

詳しいことは胸の内、ちゃんと守るからね。

明日も、元気で過ごさなければ。

皆様にとっても、穏やかな一日でありますように。