お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ 碧の時間 』

別府に住んでおられるY子ちゃんへLINE『 どっか、お洒落な所でお昼ご飯せん? 』

無理なお願い、快く聞いてくださり案内してくれたのは " 碧の時間 "

森の中に佇む、イタリアンレストラン。

駐車場かろうじて1台分の空き、人気ぶりが伺える。

 

ココええなぁ〜、でん敷居高そう 💦

素敵なアプローチ、ドアを開ければ別府マダムの皆さん優雅にお食事中。

 

 

注文を済ませ、撮影の了承いただき店内パトロール

明るい笑顔で、接客されている女性スタッフ。

店の外にテラス席や別棟の個室、そして増床の工事。

高台から望む別府湾、間近に四国。ロケーションも、心の栄養。

 

配膳されたので席へ戻ると、野菜づくしの生ハムピッツァがドーン!

なんな、こん大きさ (O_O ;;

続いて、海老のトマトクリームパスタ。

最後にマルゲリータ、シェアしていただきます。

 

 

 

 

食後ヘーゼルナッツとピスタチオのティラミス、スコップのスプーンが憎いね。

あまおうのジェラートを頼んだ、お子ちゃまおいさんのワシ (^^;;

ゆっくり贅沢な時間『 ラストオーダー、お聞きいたします 』あらま!

 

 

 

『 ごちそうさまでした 』支払いするワシん横で、Y子ちゃん一言。
『 こんしな、ブログ書きよんので。面白いけん、覗いてあげよ 』
ブログ名を伝えたら、丁寧にメモを取るお若くてお綺麗な彼女。

こげん歳なんに、なんか嬉し恥ずかし (^_^;

食レポなんかようしきりきらんけど、美味しかった。ごちそうさま ♬