お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1016 JA杵築 いこいのゆ 』

 

美味しいそばを食べ大満足、〆はもち温泉

前回訪ねた時より、入口の看板少々お疲れ気味。

オープンして、ずいぶん経つもんね。

 

温泉が噴きあがったと聞き、ナイトミッションを決行したあの日。

掘削現場で捨てられていたお湯、もったいない精神を発揮。

持ち込んだ漬物桶、生まれたてをいただいたこちら。

かぐわしい硫黄臭とトロトロのお湯、今も鮮やかに覚えている。

 

大分県杵築市、意外と知られていないけれど隠れ温泉地帯。

ただ、普通に入れる施設が少ないのは残念。

この町だけでも、個人宅10軒を含めマンションや病院など頭を下げたくさん入らせてもらった。

でんなぁ、もう落ち着いていい歳頃 (^^;;

ガツガツせんじ、お金を払って楽しめればそれで良し。

 

 

広い浴槽にきれいなお湯、サウナはご遠慮申し上げのんびりゆっくり (^^)v

さあ、後は水汲んで帰ろ。

いい一日でした、明日も穏やかな日でありますように。