お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯(hitou)報告Vol.24

『Kさんち、別府ではおそらく極狭のアプローチだよ』と友人の話。
ご自宅用と、階上のアパートに住む方たち専用の共同風呂。聞かされていた通り
パイプいすがやっと1つ置けるくらいの狭い通路は、電気も点いていないので
薄暗く手探りで進む。ドアを開けると通路にも負けないくらいの狭い脱衣場があった。
慎重に脱がないと手足が壁にあたってしまう。
浴槽は清潔に保たれていて、岩を埋め込んだ壁がアクセントのmy温泉、いいな〜!!
お湯は引き上げたそのまま、濾過をしていないので薄い茶色の湯の華が大量に舞っていた。


こんな風にこの町にはどこでも温泉、どこでもmy温泉があります。
気持ちのいい熱めのお湯をいただき、いい1日になりました。ありがとうございました。