お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 祝・女子サッカーアテネ五輪出場!

私の温泉好きの要因はいくつかありますが、娘のサッカー遠征のお供で行く際に
入る温泉もその一つだと自分では思っています。鳥越温泉に始まり、嬉野温泉
植木温泉・古湯温泉・八女温泉などなど、おかげで九州の温泉地はいくつも
入湯させてもらいました。別府温泉は言わずもがなかな。
そんなわけでホントは、女子サッカーは男子より目が離せないのです。
今晩のvs北朝鮮日本女子代表は見事に3−0の完封勝利。
終了10分前から不覚にも涙が止まらず、ティシュの山ができてしまいました。
勝利の瞬間は娘と雄叫びをあげながら抱き合い、また涙です。感激も声になりません。
女子サッカーの末端ながら選手としての娘と付き合って7年、超マイナーなこの世界に
いちるの光が差し込んだ記念すべき日、いやいや特別で歴史的な夜になりました。
日本女子サッカーバンザイ! おめでとうー!です。 そして感動をありがとう!!
娘は今、さいたま国体・女子サッカー大分県選抜の選考を受けています。
今日も暑かった日差しのせいでしょうか、真っ赤に日焼けした顔で戻ってきました。
受かるといいなー。親父を、さいたまの温泉に連れてってー。