お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

今日の落書き『爽快朝湯』

超お忙しの一週間でした。今朝くらいは朝寝坊、許してねー。日曜の今日もこの後、
仕事で出かけなければなりませぬ。それまでの時間、別府で朝風呂と参りましょう。
お客さんがチェックアウトした旅館は、妙にガランとして見えます。
『あのー、お風呂入れますゥ?』『丁度、掃除が終ったところですよ』 (ラッキー!)
きれいに掃除されたお浴槽に、無色透明のお湯が満たされていました。
よく見ると浴室のすぐ外の源泉槽からダイレクト、温度も適温の掛け流しです。
台風を避けて、外庭から浴室へ引越してきた植木鉢もいい感じです。
『ゆっくりできたかい?』風呂掃除をしてたおじちゃんが、自身の帰宅用意をしながら
声をかけてきました。お湯は別にどうこういうものではありませんでしたが、
朝風呂はこんなお湯が丁度いいのです。それと、すてきな接客に心まで温まりました。
朝から旅館のお風呂をいただくなんて、それはそれで豪華で贅沢な時間でした。