お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.46『熱風セレナーデ』

毎日、暑い日がつづいております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
今日大分は36.7℃。そんときコモちゃんは、160℃の釜に入ったり
出たりで、1日オカマおじさんになっちゃっいました。(イヤ〜ん!)
暑さのせいでしょうか、PCが日記にログインできない状態になりました。
先程いきなり回復しましたが、ほぼ習慣になったその日を綴れないって事は、
ちょと消化不良の4〜5日でした。


あ〜!思い出すなぁ。暑さでボケてしまった頭に、も一度あのうたせ湯を・・・。
何気ない個人商店、こんな所にも温泉が湧いています。本当に、豊かな豊後の国です。
湯小屋の引き戸を開けた瞬間、薄く甘く香る硫黄の匂い。イントロからいい感じです。
壁に青石を貼った明るい浴室には、大振りの浴槽。残念ながらお湯を溜める前だったので
脇にあるうたせ湯を、ドバドバと浴びさせて貰いました。すこし温めのお湯が
キャッホー♪・・です。スルメ、美味かったよ。また買いに行きます。次回は浴槽に
たっぷりのお湯をいただきたいですね、大将!(Yちゃんと違って背中は流せないけどぉ)