お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.56 『 やるジャン! 』

夏の休みは結構いろいろあっち、
なかなか自分の時間が取れん。
でも、ちーっと時間が作れたんで
ウシシの別府@20分へ行こうか。
ところがドッコイ、湾岸国道はうみたまごへ向かう
観光客の長〜い車ん列で渋滞。
道路情報によれば東別府まで45分ち。
こりゃ、行くだけでん1時間はかかりそー。やーめピ!
別府なんちいつでん行けるき、ノーシンさんから教えち貰ろうた
雑誌の無料入浴券使おうて、大分市内の温泉へ予定変更です!


スパリゾート サマサマ 』、以外や以外。
存分に、温泉を楽しませてもらいました。
源泉は2つ? モール泉の冷泉もあるから3つかな?
露天は文句なしの☆
オープン間もないのに、カルシウム成分がすでに付着し始めていい具合です。
一部循環・塩素投入・過熱の浴槽もありますが、
お湯を口に含めば、濃い目の塩味。
成分総計17,700gを越える塩化物泉。
これが、私の町に誕生したスーパー銭湯です。