お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.17『錦温泉』

『 あんた、今頃来てんダメ! もう閉めるんでぇー 』
本来は午後9時までの営業ですが、お客さんが少ないときや
番台に座る爺ちゃんのご機嫌次第では、こんな風に早めの店じまいです。
まだ夜の7時半なのに、な〜んとつれないお言葉でしょうか。ちょっとまって〜。
『 しょうがねーぇな。入っていいけん、温もったら早よ上がッちょくれ 』


『 もう、出るわよ〜 』 『 はい、はい。あと5分なー! 』
仕切りの向こうから、カミさんも遠慮しての早上がりコールです。
なかなかハードルの高い温泉銭湯ではありますが、お湯は薄黄色のモール泉。
いいお湯だからこそ、この次は湯っくりいただきましょうね。
『 こん次は、早よー来よえ。朝は7時から、開いちょんけんな 』
と、いいながらもスイッチOFF! 浴室と脱衣所の電気が、バッサリ消えました。