お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.22『鉄輪 神和苑』

例のスポジム、本日の折り込み広告を見ての続報です。
(当事者の皆様へ、けして悪意はございません。あしからず)
『フィットネスクラブで露天風呂?温泉大国大分だから・・・
・・・高級温泉をイメージさせる石畳など四季の風情をお楽しみください』
〜いやぁ〜、まいりました。くすぐられ、そして泣けますこのコピー。
でも、いくら煽られても本物にすり返ることはできませんよね。
風邪もなんとか治まり、NHKの歌謡なんたらで歌うアイフルアイドルの真弓ちゃん。
音程をはずのも微笑ましく・・・ウフフと聞きながら、今日もイモっています。


先日、ひょんなご縁で神和苑のお湯と久しぶりの逢瀬をしてきました。
同行のお方も『おおっー!』と言ったきり、後の言葉が続きません。
舞う雪が梅の小花に寄り添い、いただくブルゥのお湯は格別でした。
人は、桜の木の下で夢幻を見るといいます。
私は密やかで妖しい湯に、またまた暫く立ちすくんでしまいました。
こんな素敵な温泉を一日一湯にしちゃったりして、いいのかな〜ん♪