お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

コモケッチーな湯めぐり Vol.12『惨敗』

ケーブルラクテンチがワンダーラクテンチになって昨年リニューアル。
そして、なんと先週の土日無料開放でした。やっぱりワンダーワイルド、太っ腹です。
そう聞けばああた、キラリ〜ンな瞳がますますキラリ〜ンと輝き、流れ星なんかも
飛んじゃったりして、ルンルンの陸奥A子ちゃん状態 『キャはっ♪』
でも、ちょと待てよ!新聞広告の隅っこに書かれたケーブルカーは有料の小さな文字。
さすがコモちゃん、見落とすはずはありません。フフフ。山頂のPに止め、いざ入場です。
ここまでのアプローチは完璧の母・・・と思っていたら、受付に入浴料300円の文字。
あれれ、以前はたしか温泉は入場料にぶっこみのはずだったよね?


こぎれいな温泉棟には、あの広い畳敷きの休憩室も無くなって今風の佇まいです。
1階に半露天・2階に展望風呂の浴室、脱衣所を挟み裸で移動します。
ブラブラ、ドタドタで恥ずかしいやら面倒くさいやら、なんか変な造りです。
青い別府湾を眺めながら、一文字欠けてたラクテンチの看板を思い出しました。