お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.89 『ご縁 永遠』

大分は今日、桜の開花宣言。風もなく穏やかないい天気です。
薄桃色の花びらを映す青い空が、いつもよりやさしく見えました。
そんな日に旅立つテルさん、かの地でもしっかり遊牧して下さい。ありがとうございました。
縁は不思議。会えなかったら、すれ違わなかったら言葉も交わすことはなかったでしょう。
人は一人では生きていけないと言いますが、やっとその意味が判る歳になりました。
若い頃はただ粋がっていただけ、今は生かされ生きていることを感じています。


湯めぐりも然りです。先日貴重なお話をいただいて山里の共同温泉に行って来ました。
ご縁がなければ、こんなありがたい情報も届いてきやしません。感謝いたします。
訪ねた管理人さんは、お昼寝の真っ最中。起こしてしまって、ゴメンナさい。
透き通った温いお湯が、飾り気のない湯小屋に溢れていました。
5分だけと言って許可をいただいたのですが、あまりの気持ちよさについつい長湯です。
温くても湯上りはホコホコ、道端の春の草花を眺めながら汗が引くのを待ちました。