お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.161『インナーマッスル強化運動』

『レントゲンの結果、骨には異常ねぇんやけど・・・』
『あんた、こりゃぁりっぱな○○肩じゃがな。ガハハ・・・』
シーッ、シー。先生ー、そげぇ大きな声で言わんでよ。
そばで、可愛い看護士さんも笑ろーちょるじゃねえかぇ。
去年はずーっと忙しかったせいもあったけど、寒ーなっちから
思うように右肩が上がらんごとなった。
ウウむ、こん歳になると何処かしらガタが来るんやろうか。
ここのT先生とは、遠い昔腹を切っちもろうてからのご縁。
『独立したけん、何かあったらお出で』っち、誘われちょった。


『次は、脇をしめて左手で押さえて・・・』
『はい、そうしたら右手を開いて左右に動かして下さい』
この運動が、憎き○○肩によく効くんだとか。
濃いモール泉、ホンワカいい匂いに包まれて30分ほどリハビリです。
締めは、ご立派な大浴場でゆったり寛いだコモ助でございました。
デヘッ、フリーパス入浴券GET!(なんちゃ事はないただの診察券ですが)
これで、いつでん行けるんで〜♪
何かを暗示するかのようなホスパのお湯、今年の湯めぐりがスタートしました。