お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『皐月命日』

友理、どうしてる? ちゃんと、サッカーしてるかな?
兄ちゃん、ずいぶん良くなったのでそろそろ大学に戻る予定です。
お母さんは、ヘルパーの仕事を再開しました。
まだまだ、ボランティア出勤だけどね。
お父さん?相変わらず、バカおいさん丸出しで遊んでいます。
詳しく話したら、また友理から叱られそうなのでやめとくね。


1ヶ月経つって早いね、何時の間にか眩しい緑の季節に変わりました。
淡い色や深い色など、とてもにぎやかなよりどりミドリの輝き。
風が吹くと枝がザワザワ揺れて、うれしそうに踊っています。
もうすぐ、君が楽しみにしていたワールドカップ
お父さんちで、でっかいサムライフラッグを何枚も何枚も作ったよ。
友理も、応援メッセージを書き込んでくれるかな。
今夜は20数年付き合っている『みつご』の大将んちで夕食、一緒に食べようね。