お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.210『バナナン温泉』

今日の気温は35.7℃っち、熱じーっ!!ホントに立秋かぇ?
みんなバテちょらんかな?フグまで、ガンバれるかな?
焼酎お見舞い・・・ちゃうちゃう、暑中お見舞い申し上げます。
なんか最近、全然気合が入らん!湯の国おおいた温泉モニターは落選するし
熱ちぃーやらいろいろあって湯めぐりもトーンダウン。
先週も連休っちいうんに、終日煮えたぎる部屋で・・・船の汽笛がボォーっ。


でん、つらつら眺むる大分合同新聞にはちーっと刺激されよん。
長湯のJA跡地に、新しい施設が年内にオープンするっち。
探して行った時はすでにオバケ屋敷やったけん、ちーっと楽しみ。
それに、山香温泉『風の郷』に源泉浴槽が新たに作られたっち。
斉藤雅樹さんの助言だとか、写真見るといい色しているね♪
今度、暑気払いに行っちみようかな〜ぁ。


なになに、怪しげな求人広告『バナナン温泉』清掃員募集!
どこかで聞いたネーミングやなぁと、ねぇ頭を2〜3回振ったら思い出した。
おいさんには縁のないラブ○、そうそう、この手は大分でん結構あるきな。
なんか取り止めもないダラダラ日記、何処が惹湯報告なんかぇ!?