お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.79 『不老泉』

親元を離れての高校生活、支えてくれたのはもちろん両親です。
そして友達や下宿先のご家族に、初めて体験した共同温泉で出会う近所の人たち。
『近頃見らんかったけど、元気しちょったんな?』
『今日、いいモン貰うたけん、少しやけどあげるわ。後で寄りよ』


月極めで利用してた瀧見温泉は、不老泉からの引湯。
掃除の時間や定休日に当たった時は、近くの秋葉や末広には行かずいつもここ。
今でも時々、無性に浸りたくなります。うっすら緑色のお湯は、相変わらずアチチです。