お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.339 『 湯快荘 』

乾燥室にある業務用ヒーター、不用意に触れてしまったのは先週はじめ。
すぐ手を離したけれど、表面の薄皮がペロリと剥がれてギョッ !(>_<)!
氷で応急処置、アロエが効くと聞きベッタリ貼ってた時TさんからTEL。
『 あんな、風呂行かん? 日頃は入れん風呂でー 』 『 行グーッ (^_^)v 』
別府に着いてしまえば先程の事なんぞすっかり忘れ、
いつん間にか 『 いいお湯やん♪ 』 とかなんとか・・・のたまいよん。


料理自慢のこのお宿は、宿泊者以外入浴不可。
分析表では単純泉なれど、海が近い土類系エリアの真っただ中。
薄い黄褐色のお湯を、おわちゃんのご厚意でいただきました。感謝!
火傷なんて、なんの園・愛の園。温泉ち聞けば、見境がないのですぅ・・・。。


後日談
 あの日から4日後、右手全体に発疹。あまりの痒さに、たまらず皮膚科へ。
 『 アロエ塗ったち?あんた、山芋塗りよんと同じ。かぶれるんは当たり前 』
 『 火傷しちょってん、普通に風呂入っていいんで 』 『 ・・・ホっ 』
 『 うちは、労災利かん病院やけんな 』 『 ・・・グワっ 』
 それじゃぁ、せっせと温泉に通わなきゃ。効能にも火傷っち、確かあったよな。
 なんだかとっても、勉強になった今回の事件でございました・・・アハッ (^^ゞ