お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.424 『 十六文キックの湯 』

あんた、遅せーっちゃ。
なんぼ仕事やらなんやら立て込んじょっち言うてん・・・、
今からUPすんのは4月ん頭の事じゃろうがぇ。
早よせな、温泉入った事も忘れてしまうで・・・。


お約束のコンクリモルタル湯小屋にツインのアルミドア、
許可をいただく為に大家さんちへ・・・。
『 ちびっとでいいけん、入らせてくれんかな〜ぁ 』
庭におられたお父さん、お願いしても・・・ずっと無言のまま。
もどかしい時間が・・・過ぎてゆく。はっきりせぇーち、言いたくなった頃
外から居間の引き戸を開け 『 おかん、聞こえちょったろ。どげしょうか? 』
『 いいんじゃ、ねぇの 』  『 \(^O^)/ 』
波平おとんの返事も待たずに、即効ダーッシュ♪


すぐご近所の某お宅、庭に立派な独立湯小屋。
タニタ眺めてたら、いきなり持ち主のお父さんと至近距離遭遇。
『 なんな、あんたは! 』 でん、お顔はにこやかさわやか。
他所もんにも、懐深く情けが熱いかの地・・・感謝です (^_^)v