お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.653 『 強食塩泉 』

そろそろ、日記ネタがなくなってきた。
そうそう、暮らしに変化があるはずがない。
困ったときのランパス頼み、よろしくお願いします。


某月某日、ずいぶん遠くまで足を運びました。
別府へ行く方が、ずっと近いのにね。
入口の暖簾をくぐれば ・・・ あれれ?
振り返れば見慣れたロゴ、我が子に出合えた気分です。
帰ってHPを拝見するまで、本社が兵庫県だとは。
なにしろ、お店の屋号が 『 太郎茶屋 鎌倉 』 様ですから (^^ゞ
そこここに和のテイスト、ホっと肩の力を抜ける店内で
ロコモコ スープ付き 』 美味しくいただきました ♪
 


大分市でも温泉が少ない東部地区ですが、
このお店のそばには恐るべき温泉が存在しています。
成分総計、なんと41.76mg/kgの強食塩泉が。

                   さあ、ぼつぼつ目覚めなきゃ ・・・ ね。