お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.8 ➄ 』








ランパスで、ラーメンを食べた事が無い。
今回、初めていただいた。



『 豊後ラーメン 一刀竜 』 様。
日替わりで、3種類のメニューの中から提供される。
本日は白、一番あっさりと言うけど、結構濃厚!
セットのミニ豚丼付き、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした ♪


お次は 『 筑豊ラーメン 山小屋 あけのアクロス店 』 様。
『 お客様、なんになさいますか 』
『 ランパスを、お願いします 』
あれ? ・・・ はて ? カバンの中にも何処にもない。
『すみません本を忘れてきたみたい、ちょっと駐車場へ行ってきます』
しかし車にもなく、荷物を置いていたので再びお店へ。
『 ごめんなさい、また出直します。すみません 』
『 いいんですよ、かまいませんよ。どうぞ、お座りください 』
店長から、ありがたいお言葉を頂戴する。
ホールのお嬢様からも、やさしい対応をしてもらった。

恥ずかしいやら申し訳ないやら、でもきちんと完食 (^^;)
美味しくいただきました。ごちそうさまでした ♪