お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 我が家ランチ お一人様編 ➂ 』

最近のカップ麺や袋麵でも、十分美味しいと思う。
何といっても、ロープライスが嬉しい。
それに反して、巷のラーメン店の値段が高い事。
特に新興勢力にその傾向がみられ、
押し並べて濃い味が幅を利かせている。
一杯が、700円・800円もざら。
それ以上のお店だってある ( なしえ @_@ )


気軽にというよりは、まるで一品料理の趣。
しかも、味覚評価には個人差があるので如何ともし難い。
自分の足で探して、お気に入りを見つけるしかないのかな。


     某月某日。
     『 餃子専門店 ランプ 』で、ランチをいただく。
     まずはメニューを眺める、『 はぃ〜 ? 』 なんな、こん値段 (^_^)v
     
     『 お母さ〜ん、Bランチを。ごはん、少なめでお願いしまーす 』
     『 ごめんなさいね。もともと、少なめでお出ししているのよ 』
     『 アハっ 🙇 』

     
     たっぷりの胡麻、少しトロミのあるスープは魚介系の味がする。
     羽根つき餃子はあっさり、1個少なかったのはご愛敬かいな (^^;
     美味しくいただきました、ごちそうさまでした。