お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.730 『 砂原温泉 』


こちらが、改修されたらしいと聞いたので
久しぶりにお邪魔しました。
午後2時前、よさげな時間です。でわでわ ・・・。


おりょ ! 何という事でしょう (@_@)
昼飯後、しかも晴天。こんな状況だとぉ ・・・ 。
貸し切りを楽しもうと目論んでいたのにぃ、
入浴客が入れ代わり立ち代わり。
無人の画像を撮ろうと粘りに粘って1時間以上、
いつまで経っても途切れることはありません。 ( ガフッ )


とうとう限界です、同浴の方にお願いして撮影の了承をいただきました。
『 時々な、そげん人がおるんじゃ 』
『 入った記念とかなんとかち言いながら 』
『 いいで、写真撮りよ 』 『 ありがとうございます ♪ 』


以前の、くたびれたお姿から一変。
外観はそのままですが、脱衣所もきれいになっています。

浴室の壁はタイルが木製に、グレーのコンクリから白へと様変わり。
差し込む陽ざしを浴びて、お湯もより輝いて見えます。
開け放たれた窓から吹き込む爽やかな風にも、癒されました。
来てよかったね、ほんとうにありがたい町です。

   

   お礼を言って出ようとすると ・・・ 『 なんな、もう帰るんな 』
   いえいえ、もう十分いただきましたよ (^^;)
   誰もいないより、利用される方がいらっしゃる風景の方がしっくりきますね。
   人の情けもうれしい別府町の湯、ありがとうございました。