お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 帰省 』


週間天気の予報を睨みながら、
1週間遅れの実家帰り。
土曜日勤務後その足で、ちょいとハード。
開けて翌朝、今日もいい天気。
こちらには都合がいいけれど、
空梅雨で困っている方もいらっしゃるので複雑です。


前回、しらしんけん除草剤を撒いたので、確認も含めて。
というのも、庭一面を覆いつくすピーピー豆に愕然。
どこから飛んできたのでしょう、初めて見ました。


   さすがお薬の力、お見事 !
   お豆ちゃんが、ピーピーブーイング (^^;)
   

危険性も指摘されていますが、助かります。
我が家の庭は小石が多く、少ないですが果樹木も点在。
機械が使える場所は、限られているのです。
近隣は、新しい住宅の建設ラッシュ。
両親が残した思いを、ご近所さんに無残な姿でお見せする事はできません。
草を刈り枯れた草を片付け、仕上げに再度除草剤。
時間が経つにつれ気温も上昇、水分補給はこまめに。
時々休憩を挟みながら、なんとか人心地が付きました。
これで、安心して夏が迎えられます ♪


    
  気持ちとは裏腹、家に帰ればグッタリ。
  今週は全勤だったし、本当にめいっぱい。
  『 お帰りぃ〜 』 の後は、『 買い物、行こっ 』 ( ガフッ )
  とどめは、息子殿の一言。
  『 今日は父の日やし、誕生日もなんもせんかったけど、これまでありがとう 』