お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.757 『 そが浜の湯 』

今回の泊りはドーミーイン蘇我
試合会場まで、ホテルから徒歩20分。
そして、ローリーながら温泉付き ♪


正月だし、ディズニーランドは近いし
高校サッカーもあるし ・・・ ダメもとで電話したら、
すんなり予約が取れました ( ありゃま )


JR蘇我駅から徒歩2分、軽く晩酌をして午後9時到着。
それにしてん、小奇麗なビジネスホテル。
小さいながら、流しが付いていたのにはビックリ。

『 なし、そが浜ん湯ち、言うんな 』 フロントで尋ねると、
『 手前どもで、勝手に名付けたのです 』 さらりと返されました ・・・ (^^;
とりあえず、ひとっ風呂!
舞浜から運ばれた37℃ほどの源泉を加熱、浴槽内は43℃設定。
口に含めばウゲッ、強食塩泉でございました。
成分総計30mg/kg超の温泉成分が、冷えて疲れた体に沁みました ( アハッ )

   
   風呂上がり、粋なもてなしの無料夜鳴きそばをいただきました。

   とんこつ系よりも、醤油系が好きな小生。
   美味しかったので、お土産用にと1ケースの大人買い
   


   目覚めれば快晴、応援前の腹ごしらえ。
   笑顔が爽やかなキッチンやホールのスタッフ、隙の無いふるまいはお見事。


   バイキング形式の朝食をしっかり、ごちそうさまでした。
   さあ参ろう、いざ出陣じゃ!