お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.773 『 大分市内温泉 』






さるちゃん、知らんかったぁ〜。
" 新川天然温泉 Sama Sama " の営業終了。
信じられなくて、仕事帰りに偵察へ。
今日も、温泉グッズを提げた多くのお客さん。
入口に張られた悲しい案内文、本当やった ( 残念 )

   8月31日まで、きちんとお別れにいかなきゃ。
   さるちゃん、情報ありがとうございました。

   


   閉店する所があれば新しく開店する所も・・・。
   " 天然温泉白糸の湯 ドーミーイン大分 " 4月19日オープン
   ホテルの西側50メートルには、公衆浴場 " あたみ温泉 " がある。
   市内は色付きのモール泉なのに、白いっちゃ・・・なしえ?
   今年1月、千葉のドーミーイン蘇我に宿泊。
   あちらはローリー温泉だったから、なんとなく気になって
   チェックインで込み合うフロントのお姉ちゃんにこそっと・・・。
   『 ここっち、ホンモンの温泉? ここで、掘ったんかえ? 』
   『 私共のホテルでは、別府から運んでおります 』 げなっ (@_@)
   なんのてらいもなくお話してくださったのには、苦笑い。
 
 今は家族湯だけの営業されている、堀田の佐藤さんちからの運び湯だとか。
 ビジネスホテルでん、目玉がねぇと商売できん時代なんや。
 どげこげ言うてん、日本人ち温泉が好きやきな (^_^)v