お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.774 『 山香温泉センター 』

実家から自宅への、帰り道にあります。
今までは高速往復でしたが、
最近は財布に優しい下道利用が増えました (^^;


午後4時からの営業開始だと、ずっと勘違い。
ここでゆっくりしていたら帰りが遅くなる、
だからこれまで再訪はあり得なかったのです。
しかしこの日、なんだか呼ばれた気がして ・・・ 。
お昼前でしたが、杵築市山香温泉センターへ。
海から遠い山深い立地なのに、県内有数の鉄分を含んだ強食塩泉。
   
   ウロウロしてたら ・・・ ドアの開く音。
   『 あんた、まだ掃除中で 』


   『 男湯は掃除しよんけど、終わった女湯なら見ていいで 』
   『 わおっ! いいん ? 』
   すでに、お湯を溜め始めています。
   

   

   断られたのですが、1枚だけとお願いしてお父ちゃんの所へ。
   誰も見ていないのに、高圧洗浄機を使い丁寧にお仕事をされていました。
   
   『 2時に来たら、一番風呂で 』 とお母さん
   ・・・『 キャッ 💓 』