お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.776 『 赤松温泉 』

半月前に尋ねた時は、
管理人の親父さん ・・・ いません。
『 すまん、昼飯買いに行くちょったがな 』


でも、今日はおる。( 当たり前じゃ )
なんか知らんけど、料理中?
『 タケンコを貰うたから、今から飯を炊くんじゃ 』
そうな、ハイ300円。『 風呂、入るで 』
ドアを開ければ、飛び込んでくる大音量のど演歌。
しかも、聞いたこともないC級ばかり (^^ゞ


この日は、子供連れの家族やら地元の人で大賑わい。

そこら辺で捕まえた小鳥がさえずり、金魚が泳ぐだだっ広い浴室。

幾槽もある岩風呂の天井には黄色いテント屋根。
親父ご自慢の、温泉サーカス小屋 ♪


さてひとっ風呂、トロミのあるお湯が絡みつく。
旧泉質名は重曹泉、 " トゥルトゥルで、ええのぉ〜 "
耳障りだった演歌も、ジワリ心に染みた昼下がりでした (^_^)v