お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 創作鉄板 HIBATHI 』

岩ちゃんへ。
久しぶりに、R10立ち寄り報告です。


場所は、ワシかたん実家のすぐそば。
国道から、お町にほんの少し入ったところ。
ローカルの大人雑誌 『 セーノ! 』 で紹介され、
気になって先月訪ねたんやけど
ランチは平日のみであえなくダウン。
墓参りの後、お母ちゃんを誘った。
いつもどんでん返しのオイラ、そげならんよう営業確認。
『 お盆やけど、あんたがた、ランチしよんのかえ? 』


   料理の様子が見えるオープンキッチン、
   囲むようにカウンター席が並ぶ。
   
   『 こげん田舎に、なかなか洒落た店やのぉ〜 』
   先程の電話やり取りが、恥ずかしい (^^;)
   プロフィールをお聞きしたら、なおさら。
   シェフは、超高級店 " 銀座 うかい亭 " での経歴を持つ。
   おごめんなぁ〜 m(__)m


   昼時の予約は不可だけど、そこは確認したお陰か。
   『 先程ご連絡をいただいたお客様ですか? どうぞこちらへ 』
   私たちでちょうど満席 ( ラッキー ♪ )

         
   
   料理が出来上がる様子を眺めるって、楽しい時間。
   『 お待たせしました 』 カウンター越しに配膳。
   生野菜たっぷりのサラダ、付け合わせの焼き野菜も充実。
   メインのハンバーグは、そんじょそこらのとは一線を画く。
   まるで、肉の塊を喰っている感覚。
   味わい深いデミグラスソースと絡み合って ・・・ ん旨っ (^_^)v
   ご夫婦だけで切り盛り、だけど手抜かり一切なし。
   接客も料理の薬味、帰る時は出口まできちんと見送り。
   『 この次は、ステーキを食べたいわ 』 お母ちゃんも大満足。
   値段以上にお腹も心も満たされたランチ ・・・ ごちそうさま。
   


   岩ちゃん。しちくじぃようやけど、重ねち言うわ。
   こげな田舎に、ありえん洋食屋。
   来月帰ったら、デェナーに行っちくるな (^^ゞ