お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 出頭 』

f:id:ohirune-manbou:20190206211629j:plain どこが幸せなんかぇ、今のワシゃ天気と一緒・・・どん天。

f:id:ohirune-manbou:20190206193854j:plain でんな、何時までも頭を抱えちょってん・・・しかたねぇ。

 

おととい、財布を紛失。

落としたのか、他の要因だったのか分からん・・・全く覚えがない。

気が付いた時点で、すぐに近くの交番へ駆け込み遺失物届け。

現金は惜しいけどこの際どうでんいい、クレジットやキャッシュカードが心配。

マイナンバーに健康保険証も含め、可能な限りの停止措置をとった。

f:id:ohirune-manbou:20190206212911j:plain f:id:ohirune-manbou:20190206213003j:plain

そして今日、運転免許証の再交付をお願いしに大分中央署へ出向く。

f:id:ohirune-manbou:20190206213114j:plain

受付で用向きを話すと『 3階へ行ってください 』

言われるままに訪ねれば『 それは、1階です 』 ・・・ う~っ、またたらい回しかぇ。

f:id:ohirune-manbou:20190206213228j:plain f:id:ohirune-manbou:20190206213320j:plain

やっとこ目的の場所へたどり着けば、綺麗なお姉さんから

『 こちらで手続きすれば早くても月末です、それでよろしいですか? 』

『 お急ぎであれば、県の免許センターだと即日再交付できますよ 』  (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20190206204153j:plain そや、目の前のあるべき自分の道を歩くしかねぇ。

                  日記で書いて、呪縛と決別じゃ!!                  

f:id:ohirune-manbou:20190206213554j:plain