お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 リセット 』

あと数日で、娘の命日。

という訳ではないのだが、2月はなぜかモチベーションが上がらない。

ふわふわ浮ついたような気分、緊張感もなくなる。

『 だから財布も失くしたりするんやろ、シャンとしよ! 』 と、

娘の声が・・・。

 

今日は、県の運転免許センターへ出向く。

f:id:ohirune-manbou:20190207213628j:plain f:id:ohirune-manbou:20190207213714j:plain

 

f:id:ohirune-manbou:20190207215128j:plain f:id:ohirune-manbou:20190207213858j:plain

書類提出と簡単な聞き取り面接、わずか30分ちょっとで再交付。

これがリセット第一歩、いつまでんひこずってん・・・前に進めんから。

f:id:ohirune-manbou:20190207221543j:plain

 


新しい免許をもろうたら、急に腹減った (^^;

センターの近くにある、まだ行った事のない店へ。

f:id:ohirune-manbou:20190207214421j:plain

つけ麺が売りらしいが、雨も降りだし寒くなったので

温まりたくて" 黄金そば こく醤油 " を注文。

f:id:ohirune-manbou:20190207214615j:plain f:id:ohirune-manbou:20190207220056j:plain

煮干しと削り節の香りがするきれいなスープを一口・・・おっ (^_^)v

具は厚切りのチャーシュー3枚とネギだけ、いたってシンプルな盛り付けは好印象。

f:id:ohirune-manbou:20190207215808j:plain



中細のちぢれ麺、太麺が苦手だからありがたい。

勧められた海老油を投入すれば、さらに味わい濃く!

『 ごちそうさまでした、スープがやさしくて美味しかった~ 』

素直に感想を述べれば 『 ありがとうございます 』 と、笑顔の女将。

次は、旨塩を喰ってみたいね ♪

f:id:ohirune-manbou:20190207214904j:plain