お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 ぶらり散歩 』

目覚めればいい天気、梅雨ん合い中の晴れ間 ♪ 

" 草庵 岩べえ亭 " の庭先、青い空に映えるむくげの花。

f:id:ohirune-manbou:20190716232206j:plain
ハイビスカスや芙蓉と同じ仲間っち、岩ちゃんに教えちもろうまで知らんかった

また一つ、お勉強がでけたがな。明日、知恵熱でらんやろうか (^^;

淹れてくれたコーヒーを飲みながら、飽きずに眺めていた ( ありがとう )

 

そろそろ昼時、ご近所の散歩を兼ねて参りますか。

食べログチェックでまず1軒目、満車の駐車場に恐れをなしてパス!

でわと、2軒目を探すが見当たらん。たしか、この辺りのはずやが・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190716231842j:plain 古い民家の玄関先に、なんやら張り紙?

『 メンテの為、休業 』 なんちゅう変化球、手強い!

定休日や臨時休業に完売終了、そしてまさかの廃業までいろいろ経験してきたが。

敵もさるもの、こげん隠し玉があったとは。これも、己に課せられた・・・運命?

 

しばしクールダウン、 " 豊岡駅 " で一休み。海のそばに建つ、県内でも貴重な木造駅舎。

f:id:ohirune-manbou:20190716230623j:plain f:id:ohirune-manbou:20190716224640j:plain

列車を待つボク、黄昏るんにはまだ早いぜ。

何があったか知らんけど、顔を上げろ! 青年は・・・荒野を目指すんじゃ。

f:id:ohirune-manbou:20190716225036j:plain

 

その後、殉教公園をぶらり。フランシスコ・ザビエルの足跡が、この地にも・・・。

f:id:ohirune-manbou:20190716230340j:plain f:id:ohirune-manbou:20190716230441j:plain

〆は気になっていた森の中のカフェ、残念ながら正真正銘の定休日。

それはそれでよかった、おいさん2人で来るお店じゃ・・・ないわな~ (^^ゞ

f:id:ohirune-manbou:20190716230531j:plain