お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 神の使い Vol.2 』

昨日の大分市内、気温33.3℃。

梅雨が明けたとたん、毎日アチィーのぉ~。

里帰りしたあん日も・・・暑かった。

 

思った以上に時間がかかった墓掃除、昼メシ抜きやったから腹へった。

それでもガッツリ喰えそうもないから、

コンビニでカップラーメンを購入して" 水の口湧水 " へ向かう。

 

あらま~、夏やね~ 

子供たちが歓声を上げながら、楽しそうに水遊び。

f:id:ohirune-manbou:20190728102806j:plain f:id:ohirune-manbou:20190728102846j:plain

後ろからそっと、お姉ちゃんに水をぶっかけたいたずら小僧の得意げな顔。

f:id:ohirune-manbou:20190728103519j:plain

 

さあ昼ごはんの用意をするかのぉ、持ってきたのをテーブルに並べる。

肝心の水を汲んでこなきゃね、ケトルをさげち戻ってきたら・・・ ん?

並べたもんは其のままやけど・・・なんか変?

割りばしはちゃんとあるしマグカップやらカメラも、ラーメンだけが見当たらん。

バックの中を探してん・・・ない!! ワシ・・・ボケちしもうたん?

ちゃんと、買おたよなぁ~。 足元に、コンビニのビニール袋が転がっちょった。

そん時、目の前をカラスが・・・。

しっかり口に咥えたカップラーメン、昼メシが飛んでいく~~ f:id:ohirune-manbou:20190728114021j:plain

 

なんが神の使いかえ、庶民のささやかな楽しみを奪って・・・ ( 怒 )

仕方ないのでコーヒーを淹れ、自分を慰める。

でん、腹に沁みるコーヒーは・・・苦かった。

f:id:ohirune-manbou:20190728110729j:plain