お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 うれしかったこと Vol. 4 』

水曜日は、" うれしかったこと" を報告する事に決めた。

夕方放送される二宮圭一さんの番組に合わせ、極力後ろ向きな事を書かんのが基本。

一週間過ごせば、こげなワシでんナンカあるやろ (^^;

 

一つ目は、ちょいと脱線ネタ?

NHK大分支局に今年春、岡山から異動された " ホルコム・ジャック和馬 " さん。

f:id:ohirune-manbou:20190731220313j:plain なかなかのイケメン兄ちゃん、26歳。

検索したら " 浅野温子 " の息子さん?・・・それは、違う方でした m(__)m 

いずれにしてんガンバ、全国区の大相撲担当 " 吉田 賢 アナウンサー " に負けんごとな!

 

二つ目は、うれしかったことの本命。

県内で22日から、" どーくりくん 作品展 " が始まった。作者は、 " あべたかし " さん。 

大分合同新聞で35年続く、4コマ漫画どーくりくんの作者。

f:id:ohirune-manbou:20190731220959j:plain f:id:ohirune-manbou:20190731221043j:plain

彼は同じ学校の同じ学科の1つ後輩、岩ちゃんご存知でしたか?

当時、けっこう仲良く遊んでいた思い出。

ワシが花の都に出る時、荷物になるからと使っていたフォークギターを彼に引き取ってもらった。

その事を覚えているかな~? あべ君の好きな曲は、加川良の " 教訓 I " だとか。

8月13日からは大分銀行の日出支店で開催予定、是非見にいかなきゃ ♪ 

 

日頃、お若い女性と会話するなんてご縁がないおいさん。

f:id:ohirune-manbou:20190731222308j:plain

韓流食材のコーナー、ワシん隣でおきれいな女性が熱心に品定め中。

そして同じものを幾つもお買い上げされておる、これはこれは・・・ご師匠。

『 何を買っちいいか分からんけん、教えちよくれ 』

かましく平口で喋れるんは、歳をとったせい (^^;

f:id:ohirune-manbou:20190731223001j:plain

毎日アチィ!こげあってん、冷たいモンより辛くて熱いの食べて汗を流さないけん。

ちゅう訳で、今日のお昼は先日買ったあのラーメン ♪ 

f:id:ohirune-manbou:20190731223142j:plain

さすが! お嬢様の見立ては、間違いではなかった。

でん、異国のは麺が太くて量が多い。年寄りにわ~ (@_@)