お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 大分まち歩き 』

午前中のお仕事、お相手はアウディーちゃん。

なんさま異国のお坊ちゃま、あの手この手でなんとかなだめすかして。

粗相があっては大変といつもより数倍の気遣い、お陰で超お疲れ ( ガフっ )

そんなワシを見ていた上司『 今日はもういいで、あがりよ 』

・・・すんません (^^;

 

ぽかんと空いてしもうた午後、雲一つない晴天に誘われお町へ。

今日はラグビーワールドカップ大分第3戦、ウエールズ VS フィジー

市内は、今まで見た事のない大勢の外国人で溢れていた。

まず " 祝祭の広場 " でビール片手に、パブリックビューイング

f:id:ohirune-manbou:20191009232008j:plain f:id:ohirune-manbou:20191009232100j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191009232158j:plain

アルゼンチン VS アメリカ、トライを決めるたびに大歓声。

青空の下で太陽を浴びてお祭り騒ぎ、一体感がええなぁ~ 

んで、もち 🍺 おかわり (^_^)v

 

f:id:ohirune-manbou:20191009232440j:plain f:id:ohirune-manbou:20191009232543j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191009232940j:plain f:id:ohirune-manbou:20191009233021j:plain f:id:ohirune-manbou:20191009232855j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191009233129j:plain

大分駅の、反対側にある " ファンゾーン " も大盛り上がり。

にわかファンのワシ、ついて行けるはずもなく、なんかのぼせそう・・・ (> <)

これだけ多くの外国の方を見るのは、たぶん後にも先にないやろうな。

それでん、 ほんの少しだけど " 一生に一度 " を楽しめた幸せな時間。

大分に来てくれち、ありがとう。

f:id:ohirune-manbou:20191009233308j:plain

f:id:ohirune-manbou:20191009233359j:plain

この後、大分での決勝トーナメントがもう2試合。

また、ひろひろ行っちみようかな (^^;